Monday, April 29, 2013

なんだかひさしぶり

先週は名張でクラックと格闘していたし,ヨットには乗らなかったが,昨日,一昨日は神戸で遊んでいたものだから,泉佐野にも久しぶりに来たような感じがする

気象庁の海上予報を見ると強風警報が出ている。今は風が弱いが,午後からは吹きそうだ。午前中に軽く流して,後はメンテナンスをしよう。GW後半には何処かへ出かけるつもりだ。


ゆるゆると関空ブリッジを目指す。この角度で入れるのでよかった。

VHFのスイッチを入れた途端,ブツッと音がする。そばを見ると知り合いの艇らしきものが北へ向かっている。コールをかけると,果たしてそうでした。加太からの帰りだそうです。お気をつけてお帰りください。


田尻沖を漂っていると,『over joyed』艇がやってきた。微風にクルージングスピンが利いていますね。

昼からは予定通りオイル交換をした。前回から103時間が経過している。しつこく抜いたので大方空っぽになったようで,規定量のオイルを流し込んだ。

『DUCK』さんが帰ってきた。『over joyed』さんを含め,3日から何艇かで瀬戸内クルージングに行けそうだ。

No comments:

Post a Comment