Saturday, February 09, 2013

日焼けしました 洲本港

3連休でどこかへ行こうと思ったが,近場で最近寄っていない淡路島の洲本港に行くことにした。『白梅食堂』で【ぼたん鍋】が食える情報を得たので,それが第一目標でもある。
少しは風を期待したが,さっぱり吹かない。関空島を西進する頃にやっと風を感じた。4~5ノットでればストレスは感じない。2時間ほど楽しんだ頃,洲本の街並みが大きくなってきた。


海の水も澄んでいて,余計にキラキラ光るように感じる。

こんな寒い日には誰も来ない。港はがら空きでどこにでも停めることができた。
コーヒーを沸かして一息ついてから,銭湯に出かけた。体は冷えているが,顔はほんのり赤く焼けている。太陽の光は確実に春のそれだ。

まだclosedの看板がぶら下がっている店をのぞくと…あるある,テーブルにはもう鍋の具材が用意されている!
飲んで食って3時間強。
マルナカでパンとワインを買ってヨットに戻る頃にはすっかりレレレのおじさんだ。

夜光虫の発光と星を眺めていたら時間が過ぎるのも忘れてしまった。オリオンが段々西に動いていく。

佐野漁港発 09:40
洲本港着  14:50

No comments:

Post a Comment